本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

天王森かかしコンテスト&今日の独り言

今年もかかしコンテストが始まっている。がんばれ熊本ということでくまモンが三体。


妙にリアルな後ろ姿。




スズメとゴサイギョウにご用心。オレオレにご用心というかかしが前にあったが、作りが似ているのでおそらく同じ作成グループなんだろう。













2016年9月23日の独り言

ちょっとしたビルにまで低い雲が垂れ込める日。霧状雲かな。


道路を斜めに横切っていく子乗せ自転車目撃(しかも信号無視)。本人が事故起こすのは自業自得だが、巻き添えになる車や子供が気の毒だ。

無謀なロード乗りと子乗せ自転車には厳しい愛の鞭を!

どんな趣味でも節度をもって楽しむべしと、ルール無視で趣味に耽溺する奴を見ると思う。


豊洲は基本的に都民の問題だろうに、いつまで引っ張ってるんだろう。都民じゃないし、魚嫌いだし、オレ関係ない。


結婚した卓球選手の媚びた感じが苦手。何であんな動画を公開するんだろう。