本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

韓国国立中央博物館 李朝家具 ソウル駆け足訪問記11

博物館で見た李朝家具を掲載し忘れていたので慌てて掲載。




2016年9月13日の独り言

PからDレンジに入れる時に左足でフットブレーキを踏んでおき、アクセルの踏み込みと同時に足を離す。【引用】AT車坂道発進のポイント ブレーキのリリース前にアクセルを少し踏む http://news.livedoor.com/article/detail/12012374/


「Youは何しに」のヒッチハイク姉ちゃんは自分の可愛さを武器にしている感がありあり。悪い女だなぁ(笑)。


腰越〜江ノ島間にある龍口寺の龍口法難会を見てきた。元々は刑場であり、国防論なぞを展開して北条政権に疎まれ、日蓮が処刑されそうになった場所である。直前に雷が落ちたとかで処刑取りやめになり、佐渡島流しになった。

法難会と言いつつ厳かな雰囲気はなく、まぁ夜店の並んだお祭りだったが、日蓮宗系高校を卒業した不詳の後輩として宗祖へご挨拶。