本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

韓国国立中央博物館 猫と鵲篇 ソウル駆け足訪問記7

博物館には花鳥画の掛け軸も多く展示されていて美しいが、この掛け軸は猫の剽げた表情がもうたまらない(笑)。韓国では猫はあまり人気がないと言うけれど(デカい目が魔的だと恐れられるとか)、この絵を見る限り画家は可愛いと感じているに違いあるまい。



2016年9月9日の独り言

消印の復活も希望。昔は年内に出したのには消印がなかったので分かりやすかったが、今は返事で来たのか区別付きにくい(笑)。【引用】年賀状の1月2日配達中止へ…人件費負担大きく(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00050137-yom-bus_all


BGMで流れていたオルゴールが「花嫁/クライマックス」という何とも懐かしい曲。オレが子供の時のヒット曲だぞ。


車内MP3はPUFFYの初期の数枚。自然体とかゆるい生き方とかが言われるが、痛快な感じがいい。


猥褻犯罪という点では同様だし、被害度で言えば不起訴事件の方がよほど大きいと思うのだが、裁判にすらかけられないのが不思議。【引用】元キングオブコメディ高橋健一被告 懲役2年6カ月の有罪判決 http://news.livedoor.com/article/detail/11997061/

それにしても女の敵のような犯罪者の弁護士が女だったなぁ。


議員のハラ○チは昔から好きじゃないが、同僚議員の問題にかこつけて自分の血筋を誇っているのか。仲間内でレイシストまがいの発言とか信じがたい。【引用】蓮舫議員は別に好きじゃないが http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/090800060/?n_cid=nbpnbo_twbn