本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

揚羽蝶シルエット&今日の独り言

ジャコウアゲハモンキアゲハだったと思うが、シルエットなので分からなかった。




2016年8月18日の独り言

このままフェイドアウトは長年の顧客に対して失礼って意見も分からんじゃない。【引用】年内終了「スマスマ」、最終回「生声」でファンに感謝を…事務所が5人説得へ(スポーツ報知) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000249-sph-ent

白けた雰囲気のまま放映を続けているのも、プロとしてどうなのよと思わないでもない。

爆笑問題が「普段は目も合わせず、舞台だけ和やかに演じる漫才コンビなんていくらでもいるのに」的な発言をしていたが、見かけだけの和やかさを演じられるのもプロであろう。

とは言いつつ、アイドル業界は私生活も含めたドキュメンタリーも売り物にしているから、そういう演出はファンも受け付けないかな。


熱中症二も注意してください。」と注意喚起を誤入力している情報アカウントがあり、熱中症中二病の合併症のようだと思ったことである。

畑の多い当地は夜間はそこそこに凌ぎやすく、扇風機なしで寝ていたが、昨夜はついに就寝時扇風機出動。

高温多湿は諸悪の根源。


京都の老舗の豆腐はやはり豆の量が違うそうだ。人工的な凝固剤は豆の量が少なくても固めてしまうらしい。【引用】豆腐は値段の違いで何が変わる?管理栄養士が解説 http://news.livedoor.com/article/detail/11901667/


プレバトで常に講師の謦咳に接しているハマちゃんに、是非とも俳句を詠んで貰いたい。


BSプレミアムてつたび台湾スペシャル、1時間でも飽きずに見られた。今回は出てこなかったが、台湾の猫の駅に行ってみたいなぁ。


当たり前すぎる。【引用】私の語彙力は・・・【36600】です!あなたは? http://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/
#NLN #私の語彙力は


これ自分も思った。大物度が確かに違いすぎるけど(笑)。【引用】宇多丸 SMAP解散ビートルズで例え工藤静香に言及「オノ・ヨーコか!?」 http://news.livedoor.com/article/detail/11903263/