本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間ほど前の江ノ島にて&今日の独り言

人は多くなるし、駐車料は高くなるし、しばらく江ノ島には近づけなくなるシーズン。次に行くのは9月になってからだろうなぁ。


1/1000秒で波を止めてみた。もっと大きな波なら迫力があろうけれど、カメラを構えている時にはなかなか大きく砕けてくれない(笑)。





2016年7月19日の独り言

美術に関心のない人が世界遺産になった途端に西洋美術館に押しかけるという不思議な現象・・・。これをきっかけに美術ファンが増えるならそれはそれでいいことだが何か違和感。

子供連れた家族が、動物園へいくの止めて美術館にしましたとインタビューに答えていたが、子供は動物園の方が嬉しかったんじゃなかろうか。少なくとも子供の自分ならそうだな(笑)。


世論調査で選挙の結果予測をした後「無党派の○○%がまだ投票先を決めておらず、結果が大きく流動する可能性もある」と必ずくっついているが、ほとんど流動しないから、あれはやはりハズレた時の言い訳なのか?


血縁だからと言う理由で市川染五郎が引き継いだりするのは勘弁願いたい。【引用】中村吉右衛門、28年間演じた“鬼平”に別れ「体の自由きかなく」 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20160718/geo16071805020010-n1.html


ワンレンとアッシーくんは80年代後半バブル期の産物だし、なめ猫は81年だし、82年のヒット曲「君の瞳に恋してる」がかかるのは年代が合わないというのに・・・。