本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

最近の雲&今日の独り言

もっこもこの入道雲が見たいなぁ。




これはもしや彩雲。


2016年7月11日
反則もルールの内のプロレスみたいだと思いながら見たのでまったく同感。【引用】「池上無双」は選挙前にやるべきだ 政権におびえる、無難なジャーナリズムこそ問題だ(常見陽平) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/tsunemiyohei/20160710-00059839/

ほほう、名取市長選は新人勝利か。テレビで見る限り、震災後の名取は何だかなぁの感があったし、刷新が期待されたんだろうなぁ。

選挙直前に党名変えさせたり、言及されている落選候補がいるところに元キャスターを押し込んでみたり、維新から流れてきた連中が足を引っ張った感。【引用】野党共闘と金融政策への不理解 民進党が犯した2つの致命的なミス http://news.livedoor.com/article/detail/11747991/

元キャスターなんて比例で良かろうに。

どこぞの政治部長がグローバル経済による格差を放置するとポピュリズムに陥るみたいなことを書いているようだが、一億総中流の時代だったらかくも落胆するような結果にはならなかったのかも・・・。


グローバル経済と言えば、安さで外資自動車保険を使っていたが、事故を起こしたら途端に態度が冷たくなったし、日本の損保も大体同レベルの保険料になったし、数年前から国内の損保を使っている。

国内損保だって事故を起こせば冷淡になるかもしれないが(笑)、少なくとも利益が国内に落ちる。


女子旅用じゃないガイドブックがホスィ。


朝ドラヒロインの相手役に抜擢されると大概ブレイクするが、まれ(役)より圭太(役)の方が遙かに活躍している感。生意気そうであまり好きな感じではないけれど。


コサメビタキ♀が可愛い@にっぽん百名山(先週の)。


永六輔氏逝去を「大往生」と有名弁護士がツイートしていたが、パーキンソン病で闘病生活を送り、83才で肺炎で亡くなった人を大往生と言うかしらん。90才でピンピンコロリなら大往生だけれど。


包丁研いだらトマトがスパスパ切れて感激。さすがヘンケルスジャパン。