本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電&今日の独り言

龍口寺前にて。305形が先頭に来れば良かったのに・・・。

毎度おなじみ、江ノ島駅前の金属スズメ。



2016年7月5日の独り言

「無償アップグレードを辞退する」って文言には「せっかく恩恵を施してやってるのに」感があって何か腹立たしいな。仕方ないから「辞退」したけど、正確には「不要」。


昆布つゆは椎茸の風味があるなぁと思ったら果たして原材料に椎茸エキスがあった。椎茸は魚介類とならんで苦手な食べ物(いつまでも口の中に残る後味が嫌)。


棄権したテニス選手が「お母さんが」を連発しているCM、原稿があるのかもしれんが、いい年して「お母さん」は聞き苦しいぞと思う。


BSプレミアムのTOKYOディープで池袋東口をやっていた。腐女子の街であることは知っていたが、いったいどう言う訳でああなったのか疑問だった。昭和58年がスタートだったか。

池袋西武屋上の多肉植物ショップ面白そう。

来週は池袋西口。こちらの方が馴染みなので楽しみだ。