本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島ジオ&今日の独り言

数年前に大涌谷を見てからジオパーク的な景観が気になるようになっていた。江ノ島でも普通に歩けるところでジオ的風景は見られたが、堤防の外に出てみたらこんなにダイナミックな風景が!知らなかった・・・。普段は磯が濡れているのでスニーカーでは歩けないのだが、今回は潮が引いていて歩きやすかったのが幸いした。

ちょうど人がいたので(勝手に)物差しになってもらった。波の浸食なのだろうが、すごい大きさ。



2016年7月4日の独り言

棄権や白票は白紙委任みたいなものだと考えていたので大いに同感。【引用】「誰も政治を教えてくれなかった」人たちへ(出口治明)|ポリタス 参院選都知事選 2016――何のために投票するのか http://politas.jp/features/10/article/494

分かりやすい。そして辛辣(笑)。【引用】参院選でどこに投票したらいいか迷う人へ(小熊英二)|ポリタス 参院選都知事選 2016――何のために投票するのか http://politas.jp/features/10/article/495

誰に入れても同じとか言っていたら何も変わらない。


燃費を稼ぎたいというケチな根性で(笑)、普段はなるべくエアコンを使わないようにしているが、今日はさすがに無理だった。おかしいんじゃねぇか、今年の梅雨。


雷がなって夕立。空気が冷たくなった。ありがたし。

空の開けているところに車を止め、ダニエル・バレンボイムのタンゴを聴きながら夕立後のドラマチックな雲を眺めているのはとても贅沢な気分だった。


何なの23区長会って。翼賛体制組織なの?


パナ25mmF1.7が8311円って・・・(今現在)。
http://kakaku.com/item/K0000808290/