本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二週間近く前の夕景&今日の独り言

写真が溜まっていて、10日以上前の夕景を今頃。


2016年7月2日の独り言

名古屋タレントと不倫アナのどちらも知らないし、大手メディアが大騒ぎすることなのかと思う。ま、どちらもあかんことではあるけれど。


今季初ひぐらし。カナカナカが寂しい・・・。

そろそろセミがうるさくて鳥見に向かないシーズンだなぁ。

生きていない玉虫を発見。生きているのでもいないのでも、初玉虫。


伸びすぎたムクゲアジサイを大幅に刈り込み、落とした枝で挿し木してみた。時々動かしてみて抵抗があると発根していることが分かるので、この時がちょっと嬉しい。


今日は夕焼け富士が見えていた。予想外だったので嬉しい。