本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ここ数日間の雲&今日の独り言



2016年6月30日の独り言

自分の幼少時に一世を風靡した六つ子漫画がリニューアルされて話題になっているらしきことは何となく知っていたが、実態は全然知らず。しかるにCMに使われているアニメに妙に違和感があるので検索してみたらそういうものだったのか。CMの色使い気持ち悪い。

脚本家の三谷幸喜が、彼と同年代の役者の多くに「シェーッ!(イヤミのお約束ポーズ)」を真似た写真が残っていると語っていたが、自分にはそんな写真はない。あのポーズは真似したけれど(笑)。


クワガタとゴキブリは形態的に似ているが、硬質感ゆえかクワガタに嫌悪感は持たない。Gは妙に柔らかそうなところが嫌なのかも。【引用】致命的な気持ち悪さのゴキブリ 嫌いになるのは「思い込み」? http://news.livedoor.com/article/detail/11704545/
いずれにしろGが飛んできたりワサワサワサっと足の上を這ったりしたら悲鳴を上げる(笑)。


高齢者って年齢でもあるまいに・・・。【引用】アダルトサイト「未納です」 60歳、2千万円詐欺被害 http://news.livedoor.com/article/detail/11703759/

知人のオッサンが還付金詐欺に欺されかけたことがある(当時60代)。携帯片手にATMを操作していたが、機械が苦手ゆえに手間取っているうちに行員が気付いてくれたとか。

いろいろな意味で用心のゆるい人で、非常識な行動ゆえに大なるトラブルを招き、こちらも胃の痛い思いをさせられたなぁ。