本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヤマサナエ(トンボ)&今日の独り言

大型のトンボ。先日の探鳥会会場で、子供が捕まえていたのをリーダーさんが借り受けて説明(笑)。動植物の採集は禁じられているのでその後は放された。




2016年6月18日
お前はいつまで無能無神経な政治家やってるんだよ。【引用】「いつまで生きるつもり」 麻生氏発言、北海道の集会で | 2016/6/17 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/116536222949852663


遠藤(藤沢市)のアジサイは色の濃いのが多くて好みじゃなかった。
https://twitter.com/townnews_twi/status/744004759246376960


今年は梅雨時から真夏日かい。梅雨明け後が思いやられて悲しい・・・(←真夏が嫌い)。


マヨカレードーナツという不思議な調理パンがちょっと美味だった。


出川哲ちゃんが電動バイクで旅をする「充電させてもらえませんか?」を久々にやっていた。母方の田舎である長泉町がちらりと出てきて懐かしい。
下土狩付近は再開発ですっかり様変わりしてしまったし、祖父母の仏事もやらなくなって、ほとんど縁がなくなってしまったなぁ。


NHKの音楽バラエティでアカペラ特集やってたら見ないわけには行かぬ。某損保のCMに出ているグループ(オーディションで「歌上手い女子中高生」を集めたらしい)はさすがだな。


捕まった美魔女タレント(誰?)の水着映像がタルンタルンで痛々しい。