本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

東京駆け足観光6 その他の鳥@上野動物園&今日の独り言

ハシビロさん以外をまとめて。

フラミンゴはもっとピンク色のイメージだったがとても鮮やかな朱オレンジ。

ケープペンギン

アカハラ

オナガ

クロツグミ(野生のを見たい)

フクロウ(野生のを是非見たい)



独り言2016年4月21日

自分じゃ食べないカレイを土井善晴先生のレシピで煮てみた。結構好評(笑)。


元杉並区長に愛人がいようが隠し子がいようがそれは個人的な問題だけれど、リベラルで売ってきたはずなのに維新やら次世代やらの極右にシフトし、挙げ句の果てに「保育園落ちた」を叩くんだから変節もいいところだ。お仲間の元横浜市長も同様だが、某家電の養成所出身者にはろくな政治家がいない感。


数日前の死亡欄に学生野球の指導者として活躍した達磨さんの訃報が出ていた。30年ほど前に高校野球の解説もしておられて、お名前が妙に印象的だったのを覚えている。


スーパーでいきなり団子を売っていた。素早い・・・。


不謹慎狩りとやらは暇で鬱憤の溜まっている奴のやっかみであろうな。悔しかったら500万寄附してみれ。


ニーナ・シモンの命日らしい。ジャズとソウルの両方で活躍したディーヴァだが、CD買おう買おうと思いつつなかなか買ってない・・・。未聴CDの在庫が捌けたら買う(多分)。


あ、到着した格安スマホが期間限定で2000円安くなっとる!
そして初スマホに四苦八苦。


今回の地震で、地震学やら地質学やら耐震工学やらの学者は、喜ぶと言っては語弊があるが、知見が増えることに何らかのポジティブ感を持ってそうな気がする。