本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

東京駆け足観光3 上野動物園のニホンザル

子猿、可愛いなぁ。


2016年4月18日
昨日、自然観察会で見かけたクサノオウという野草がいったいどう言う意味なのか、「草の王」なのか黄色いから「草の黄」ではないのか、などとメンバーの間で楽しく議論になった。

ウィキペディアを見たら、両方の説が出ていて、更に皮膚病に効果があることから「瘡の王」なんて強烈な説も(笑)。毒性が強いらしく、素人がみだりに扱うものではなさそうだ。

さかなクンには好感を持つけど鳥くんには好感が持てないと言うことでリーダーさんと意見の一致を見る(笑)。この二人がもう一人とユニットを組んでいたとは知らなかった。


MNP転出の手続き。コールセンター担当者の声音が妙に芝居臭くて気持ち悪い(笑)。

引き留めの優遇は10800円。ガラケーを無料で機種変更してくれるなら考えないでもなかったが、全額はないそうだ。だったらMNP

と言うわけでsimフリースマホを注文してみた。使いづらかったら半年我慢して他社ガラケーへ。


経過観察のために16年通院した病院に見切りを付け、持病では権威の病院の予約を取った。同じ系列になるから、継続性と言えば継続性。