本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月21日のカワセミ&夕景&今日の独り言




2016年3月27日
Tower of Powerの楽曲にはハイノートのトランペットがびんびん響くのもあるが、メンバーに多いメキシカンは心肺能力が高いのでブラスに向くんだとかどこかで読んだような気がする。


モズの声を聞いたような気がするが、まだいるんだろうか。ツグミはまだウジャウジャいる(笑)。


道路よりも盛り上がっている畑の斜面に、林のごとくツクシが出ているのを見ながら車で通過。ひとさまの畑のものでは頂いてくるわけにもいかないし、せめて写真ぐらいと思うが道が細くて止められぬ・・・。


にわか雨がどうとかって話を信じ、洗濯物は部屋干し、出かけるのも我慢していたのに夕方まで晴れとは何たることぞ!3時過ぎに慌てて出かけたが何だか不満足・・・。


明日から火野正平の「こころ旅」始まるらしい。


携帯のポイントが1000円超えたので廉価盤で出ている「黒い炎/ザ・チェイス
」を注文。よくBGMで耳にする、高音トランペットが猛々しいブラスロックである。訳詞を見たことあるが、相当に猥褻感(笑)。