本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2016年3月23日の満月

別にスーパームーンでもなかろうが、上ったばかりの今日の満月は大きく見えた。半影月蝕のピークを少し過ぎたあたりで撮ったものだが、全然認識できず。




2016年3月23日
ショーンKの最後の放送は小学校の卒業式みたいだったな(「楽しかった修学旅行」「しゅうがくりょこうっ!」的な)。ある意味卒業式みたいなものだろうけれど。


爪に白いところが見えてきたら切らずにいられない。そして床に落としたSDカードが拾えなくなる(笑)。支払いの時に落としたコインも拾えないし・・・。


森卓先生のラ○ザップCMがムキムキの体を見せないのはムキムキにならなかったからなんだろうか。


診察室に母親が連れて行こうとすると「嫌だ〜嫌だ〜」と逃げ回る幼児がいて微笑ましかった。小五の時に歯科の診察台から逃げ出した者として気持は分かると強く思うのであるが、小五の方が幼児より始末が悪い・・・。


春場所前半で、二子山親方(元雅山)が「琴奨菊は後半にずるずる崩れて綱取りはないんじゃないか」と言っており、縁起でもないことをと思ったが、正に当たってしまった感。