本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハナニラ&今日の独り言

チオノドクサと思っていたら、ハナニラというご指摘を頂きました(汗)。だってハナニラにしては色が青いんだもの・・・。





2016年3月11日
護憲でも改憲でもなく立憲○○党って何か古くさくて頂けない。そのうちまた変えるんじゃないか。


津波の映像でストレスを感じるようならご覧にならないでください」と言うのなら最初から流すなよ。

宗旨違いではあれど仏壇に焼香。

震災当日に生まれた子供もいるだろうなと思ったらやっぱりテレビで採り上げていた。祝五歳。

不祥事で辞めた政治家もどき(カバンに札束が入るとか入らないとかやってたひと)が「黙祷をささげましょう」というのは筋違いの気がする。


大ちゃんは指導者になるより芸能のひとの方がお似合いかもしれない。


羽田圭介の温泉紀行番組、今日もあったが、未だかつてカメラの前で全裸になり、ぼかしの入る芥川賞作家っていただろうか(笑)。

羽田圭介は、プレバトの俳句コーナーに出るんだったら、もう少し推敲すればよいのにと思う。