本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景カルガモ&今日の独り言

シルエットのカルガモ


春の嵐の後の遊水地は普段よりも水面が上がっていた。




2016年2月18日
午前中、雹が降ってた。


証明写真を撮る必要があるので朝に髭を剃ったらカミソリ負け・・・。普段は夜のシャワーで髭を剃る。お湯で軟らかくなるので。


メレ山メレ子女史がかつて暮らした池袋界隈を訪ね歩く街ルポ。板橋に居住していた中高生の頃にウロウロしていた街なので懐かしい。上池袋なんて徒歩圏だったなぁ。【引用】極私的池袋探訪 - SUUMOタウン http://suumo.jp/town/entry/ikebukuro-mereco/


ネットで同日ほぼ似たような場所から撮った写真を見つけた(当方は七里ヶ浜にて)。自分もこの空間の中にいるかもしれないと思うと感無量。
http://review.kakaku.com/review/K0000782625/ReviewCD=900975/ImageID=277449/


四大陸は台湾で開催か。暑い国でスケートって何か面白い。

生中継だからか今回は余計な水増し映像がなく、大変気持ちよく観戦できた。そう言えば最近フジの中継に太一くん出ないな。

パク・ソヨンはだいぶ上達してきたなぁ。

宮原のSPの出だし、大きな黒目が真横を見ているとインドかバリあたりの舞踊みたいだ。


今日の放射状雲はなかなかだったな。本来は平行に伸びる雲が遠近感で放射状に見えているのだから、全周を見渡せる平野に立ったらラクビーボール風に見えるんだろうか。