本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ちょっと前の雲&今日の独り言

雲をクッキリ撮りたいと思ってPLフィルターを導入したが、かえってモヤモヤの感が・・・。ピントの問題かなぁ。




2016年2月9日
夜中にふとんをはいでは何度も寒さで目が覚めた。やはり「暦の上では春」の感、と思っていたら昼頃にやや暖かい強風。


処方薬で便秘が解消したら太ってきた感。もしやこの三年ほどの激やせは便秘が原因だったのか!?(笑)太らないからと油断して間食し放題だったが気をつけるべし。


カノ・エーコーは年上シンガーソングライターから、(嫌悪感を催す)おしゃべり女まで的が広いな。


政権はここまで傲慢かつ無神経になっているのか。マスコミは何も言わないのかしらん。【引用】電波停止に言及 公平欠ける放送に「判断」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000059-asahi-pol  頭の「タ」を「バ」に入れ替えたい。

そして比例で立候補表明した元アイドルがショートカットのスーツ姿で出てきたら「頭文字をバに入れ替えたい大臣」のミニ版みたいで失笑を禁じ得ず。

そういえば郵政選挙の時なんてテレビはコイズミ一色だったけど、あれも偏りすぎてはいなかったか?


双眼鏡に貼るシールが欲しくて100均をウロウロ。ボタニカルアートっぽいキノコのシールに惹かれたが、ひとさまに見られるかもしれないことを考え無難にチョウチョのシール(笑)。


使い慣れている駐車場なのに、車を出す際に無意識に逆走していた。こういうのが積み重なって高速逆走とかに至るのかもと思うと恐ろしい・・・。


「Youは何しに」でメロンパンを激賞するベルギー人がいて、明日の検査後の食料としてメロンパンを買ってしまった。ベルギー人によると特にローソンのメロンパンが美味な由。今日はよく売れただろうな。


渡辺謙も年代的にやはりピロリかなぁ。早期発見で良かった良かった。以前に受診していた消化器科医が「胃カメラ・大腸カメラを年に1回やっていれば、癌で死亡する事はほぼあり得ない」と言っていたが・・・。