本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&今日の独り言





2016年2月7日
起きたら快晴だった。雪はどうだったんだろう。


列挙されている芸能人に比べ、スマ○プに提供した作品が代表曲になっているなど、某アーティストの更正ぶりは凄いな。【引用】覚醒剤で逮捕されたタレントたちは今 | 日刊ゲンダイDIGITAL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174904


昨夏の終わりのツイートにリプがあった。リアルタイムで頂いたリプがもしや運営内で保留されていて今頃通知されたんだろうか。


昼から藤沢市大庭へ。10年ほど前まではタゲリが見られたと言うことで、探してみたがやっぱりおらず・・・。

ユリカモメも消えていた。よそへ行ったんだろうか。

シジュウカラエナガメジロの混群とウグイスが見られたので良しとする。

道路際側溝をのぞき込むカワセミ目撃。同じ道の先にカワセミを見るのはレアだなぁ。

大庭神社へ行こうと思ったが、長い階段を登ると腿が痛くなるので、脇の山道を登ってみた。先に行く高齢者がもっと高台があるよと言うので案内して貰ったが、三月になるとウズラも出てくるとか。野生のウズラは見てみたい。

アオジ、スズメ、ブト、モズ、ハクセキレイ、ドバト、カワセミアオサギシロハラシジュウカラコゲラエナガメジロ、ウグイス。


一度絶滅したものを繁殖させるって何か無理がある感@ダーウィンが来た。どうせ人類は過去にいろいろな生物を絶滅させてきたんだろうに。