本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽を浴びるイソヒヨドリ&今日の独り言

この日は江ノ島からR134を稲村ヶ崎まで歩き、夕陽を鑑賞しようと思っていたが、日没まであと20分くらいのところで七里ヶ浜までしか到達しておらず。20分あれば行けると思ったが、なんだかせわしないと思って七里ヶ浜まででウォーキングは終了。

駐車場で夕陽を見ようと思っていたらイソヒヨドリが現れてくれた。



2016年1月31日
韓流起源説があるとは知らなかった。エレベーターガールなんか昔からやっていたような気がするが・・・。薬剤師にやられると違和感。【引用】最近見かける「肘を張った」お辞儀 マナーとして正しい? | 日刊ゲンダイDIGITAL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/174443


意味分からないが、妙に笑える名言(笑)。【引用】清水ミチコ、「ジャニーはメリーの羊だよ」と発言してしまい急に慌てる「他意はございませんので」 http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-10871.html


本日はとろろ汁。生卵が好きではないので卵は入れず、薄めためん汁で伸ばしただけだが結構美味だ。

石巻産金華サバの西京漬けも焼いてみた(無論、自分では食べられない(笑))。家族によると美味の由。


このところイッテQを見なくなったのは、タレントに過酷なチャレンジをさせて笑いを取ろうとするパターンが多いから。昔からと言えばそうだけど、最近は特に激しい。