本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6日前の富士と丹沢&今日の独り言

冷え込み始めて冠雪が多くなった富士と雪化粧した丹沢。スーパー屋上にて。

]





2016年1月26日
仙台のデイサービス送迎車の事故、雪の時くらいあのルートを避けるわけには行かなかったんだろうか。道路からすぐ崖下の駐車場になっていてガードレールもないって恐い地形だ・・・。


BSで鶴田真由キューバ紀行をやっていたが、船には強いわトカゲを手に載っけて喜ぶわトローリングするわシュノーケリングするわ、優雅な見かけによらずワイルドな人だ(笑)。マメハチドリ可愛い。


足の裏側面がとげが刺さったように痛いが、靴下脱いであらためても何も見つからない。どうも乾燥によるひび割れらしかった。まったく乾燥に弱い皮膚である。


冷凍餃子を焼いたら服が油くさい(笑)。


そういえば号泣県議はカツラだったらしいから、素に戻ったということか。