本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

常緑と落葉&今日の独り言

常緑樹のスダジイ(須田爺ではなく椎の木)を撮ったら落葉樹も写りこんでいた。スダジイの葉はシルエットになると非常に造形的で美しい。



2016年1月19日
昨夜、就寝間際に右目の上あたりに痛みがあったが、起きる頃には前額部に広がってまたも片頭痛ボルタレン3回服用してやっと効いてきたような。そろそろロキソニンに選手交代の時期かもしれん。二年ごとくらいにロキソニンボルタレンを交代させている。


三宅島のウグイスは「ホーホケキョ」とは鳴かないと言う話を聞いた。囀りも地域に伝わる特有の文化なんだなぁ。

江戸が開かれた頃、上野の野生のウグイスの声が良くないので、京都から連れてきて放したという話があるが。


クドーシズカがヨーコ・オノとカブる感。

ツイッター、またS○○Pで落ちたのかしらん。

昨日の生放送を見ていないが、「○○くんに謝罪の機会を作って貰って」という発言もこうなると嫌みかしらんと思う。

モックンという成功例もあるのではないか。【引用】ジ○ニーズと喧嘩別れしたアイドルの悲惨な末路 http://news.livedoor.com/article/detail/11080482/


冠雪の増えた富士山を撮りたい。