本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

タイワンリス&今日の独り言

嫌われ者のタイワンリスタイワンリスに罪はなし)だが見た目は可憐。しっぽ可愛いなぁ・・・。


2016年1月17日
寒かったけれど自然観察会。久しぶりにジョウビタキ♂とか、キ+ハク+セグロ+タヒバリセキレイ四種とか、シロハラとか、白いツグミとか、なかなかの収穫であった。

おニュー双眼鏡コーワYF30-8もなかなかにいい感じ。


バス事故に関して、犠牲になった学生のプライバシーをいちいち採り上げるなどNHKニュースがやることではなかろう。ワイドショーじゃあるまいし。

大磯にアオバトを見に行ったのは5年くらい前かなぁ。夏になると今年は行こうと思いつつなかなか行けていない。