本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ここ数日の雲&夕景&今日の独り言

今年一年、はてなーの皆様、ご訪問頂いた皆々様には大変お世話になりました。
どうぞ良いお年を。



撮りためてしまったのでまとめて。



昨日の素敵な夕焼け



数日前の雲。蓮葉氷みたい。


今日の積雲(層積雲?)






2015年12月31日
諸般の事情により墓掃除は延期。今年も親不孝のまま終わる・・・。


自分の年賀状を印刷していたら画像の色合いがおかしい。致し方なく互換インクを買ってきたら今度は黒までおかしくなり、互換インクでプリンタがおかしくなったのかとパニック。

だったら黒インクのみで印刷しようと思ったらまったく印刷されず、どうやら黒インク切れだったらしい。純正使っていても何のメッセージも表示されず、まったく役立たずだ。プリンタはやはり国内二大メーカーのどちらかかなぁ(互換インクも多そうだし(笑))。

ドタバタしつつ年賀状をなんとか年内に投函。


夕刻から脈動と共にズキズキ来る片頭痛。食後に飲むよう、抗不整脈薬と共にボルタレンを用意した。しかしいつまで経っても頭痛の状態が変わらないと思ったら、パッケージからはずしただけで飲んでなかった・・・。


笑ってはいけない、2時間くらいにしてくれた全部見るんだけどね。集中力が欠如しているので最初の1時間半くらいしか見ていられない。


キタムラで検索すると元町のカバン屋が一位表示されてしまうことが多かったが、現在はカメラのキタムラが一位。やっぱりSEO担当者がしのぎを削ったんだろうか(笑)。


激安食品スーパーBig-AのCMが流れていて、まだあったのかとちょっと感動した。埼玉県越谷に居住していた30年ほど前に愛用していたのである。当時はダイエー系列だったけれど、現在も同様なんだろうか。検索してみたら市内にもあった。