本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夜景&今日の独り言

暗くなってきた参道にて。


三日月と江ノ島


新江ノ島水族館ツリー。クラゲやらイルカやらウミガメが・・・(笑)。




2015年12月28日
パナM4/3使いなので標準単焦点魚眼レンズキャップは欲しいが沼にはまる気力資力はない(笑)。【引用】【メーカー別「撒き餌レンズ」まとめ】オリンパス:低価格でお買い得……なのに“PREMIUM”の実力派! - デジカメ Watch http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/makie/20151225_736919.html


わたせせいぞうイラストのペットボトル緑茶「“キュン”とするまち。藤沢 緑茶」は江ノ島へ行った時に是非とも入手したい。


ウノショーマのエキシビション、エンディングでバイオリンを大写しにし、ウノを撮さないフジテレビの愚かさ加減。

スピンの時にカメラを移動させるのはやめて欲しい。軸の美しさが分からないではないか、フジテレビ。

ジャンプを縦方向から撮ると幅の大きさが分からない。何年スケート中継やってんだ?フジテレビ。

エゴサーチして反省せよ、フジテレビ(笑)。

浅田のエキシビション「踊るリッツの夜」は東京キッドみたいな衣装だな。

30年ほど前、テクノっぽい「踊るリッツの夜」がヒットしたが、タコってミュージシャンは何人なんだろう。検索してみたらTaco Ockerseというオランダ人であった。


三浦大根を豚汁に入れてみたらほろほろと煮えて美味。

因みに三浦大根は神奈川県の三浦半島特産大根。巨大なので戦後の少人数家庭では使い切れず、青首大根に取って代わられた由。大根足って三浦大根のような足のことを言ったのではなかろうか。


あの合意って政府間で納得しても世論が治まるのかしらん。あの激しやすい国民性で・・・。