本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電@龍口寺前&今日の独り言

絶好の江ノ電ポイントだが、逆光でフレア(ゴースト?ハロー?)が出てしまった・・・。



2015年12月27日
ソニーの洋楽トクセン(1000円)、欲しいのが何枚もあるぞ。http://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php?site=S&ima=5920&cd=M002038


前任者の急死で新たに担当になったエフヨコのDJがエシカルという概念の宣伝をしていた。エシカルとは「倫理的な」というような意味であることは知っているので宗教めいた活動かしらんと思ったら、エコで公正な消費活動のことを言うらしい。

ロハスとはやや違うが、いずれにしろ流行り物の感。

エシカルというと、フィリップ・ホセ・ファーマーのリバーワールド・シリーズに出てきたエシカル星人をつい思い起こす。


樋口は浅田の登場時と違い、すでに大人の演技だなぁ。と言うより中学生にしては貫禄ありすぎる(笑)。


横須賀に来て我が家に寄っていった従姉が三浦大根を半分くれた(二本買ってくる元気はなかったらしい(笑))。青首大根を買ったばかりなのだが、あれは膾にして三浦大根は豚汁にでもしよう。それにしても三浦大根は巨大。


富士山は雲の中だったけれど、今日の夕焼けはいい感じ。