本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

木登り猫(ピンぼけ)&今日の独り言

自然観察会の途上、脇の林で何かが木を駆け登るのが見えて、まぁいつものタイワンリスだろうと思ったら猫だった。なんともユーモラスでかわいいポーズを写真に収めたかったが、後ろの木々にピントと露出が来てしまい、ピンぼけ&白飛び、でも面白いので掲載。





2015年12月22日
乾燥で痒い痒い。かゆみ止めを塗った数時間後、更に保湿剤を塗って寝たら何かの反応なのか、夜中に猛烈に痛痒く・・・。眠りながら腕を掻いていた(笑)。


六会(藤沢市)あたりまで来ると丹沢が大きく見える。2〜3kmの違いが大きいものだな。

もう少し南へ行った方(立石か白旗あたり?)にヘリが数機飛んでいたが、なんかあったんだろうか。


スーパーの屋上駐車場で雲の写真を撮ったが、防犯カメラで見られていたら怪しまれたかなぁ(笑)。富士山撮ったり夕陽撮ったり、よくやらせて貰うんだけど。