本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島のカモメ&今日の独り言

厳密には腰越漁港で見かけたこの個体はウミネコの若鳥だろうか。嘴の色が今ひとつ鮮明ではない。

弁天橋そばのユリカモメ。長旅ごくろうさん。



2015年12月18日
いちごカルピスが美味、安かったので二本お買い上げ。


ルフレジは、前に数人並んでいる時の待ち時間はないが、バーコードを探したり、バーコードのない商品についての画面を待ったりで、結構時間を食ってしまう。それでも待たされる時間がないのは気分的に楽。


通信料が安くなれば端末が高くなるんだろうな。いずれにしろガラケーだから関係ないが、そのうちsimフリースマホくらいにはなるかもしれない。


ケンメリ以前みたいなスカイラインセダンを目撃。今時リアスポイラーが付いていた。


マイナス7度で写真を撮りに行く根性はないです(笑)。【引用】Reading:富士山の山肌が赤く染まる「紅富士」 NHKニュース http://nhk.jp/N4Ml4L7j


スターウォーズが最初にテレビ放映された時、ルークの声は渡辺徹だったような覚えが・・・。レイア姫は誰だったかなぁ。あ、大場久美子だったかも。