本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夜景&今日の独り言

夜景が美しいのは黒バックによって光が引き立つからなのだろう。

年末の風物詩としてクリスマスの喧噪は嫌いじゃないが、クリスチャンではないし、「メリークリスマス!」とか言えない(言う機会もない)。


江ノ島展望灯台シーキャンドルのイルミネーション。


江ノ島山頂亀ヶ岡公園にて。


江ノ島中腹の展望台よりヨットハーバーを見下ろす。高感度ではなく通常のISOで、手すりに載せてスローシャッターで撮影したら光源が星形になった。






江ノ島水族館。


イタリアンレストラン。






2015年12月17日
別に完璧だとは思わないし、ナルシスな感じが苦手なの。 http://news.livedoor.com/article/detail/10962535/


3Kなんて見出しすら見る気にならないネトウヨ新聞だが、この程度のことで訴追されてはたまらんわね。【引用】前ソウル支局長に無罪判決 裁判長「韓国は民主主義尊重を」 http://news.livedoor.com/article/detail/10966364/

しかも、急に友好態度を見せ始めた政権の意を体してのことなら、かの国に三権分立はあるのかと思ってしまう。まぁこれは我が国も同じだけれど。


デイサービスの相談員の人と話してきたが、ああいう施設の人って無闇に(不自然に)明るい(笑)。そして声が大きいので耳が痛い。


20年くらい前、ハイキングおばさんたちのアウトドアルックはシルクブルゾン(アースカラーか迷彩柄)が多かったが、昨今はライトダウンが流行りみたいだなぁと鎌倉のあたりを車で走っていて思う。


今日は明治帝のやしゃごのツイートが大人気だな(逆の意味で(笑))。