本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

銀杏 一度撮されて七変化&今日の独り言

アートフィルターのブラケットで一枚撮って七変化。ミラーレス一眼のLUMIX G5にもアートフィルターはあるけれど、一枚一枚撮らなければならないのが面倒でほとんど利用していない。



ビビッド


ポップアート


ファンタジックフォーカス


デイドリーム


ジオラマ


ドラマチックトーン


ライトトーン


リーニュクレール



銀杏の上に変わった形の雲。妙な形をしているので珍しいケルビンヘルムホルツ波かと一瞬期待したが、帰宅してから調べてみたら全然違っていた(笑)。


2015年12月11日
家の中の空気は冷たいのに玄関を開けたらモワッと蒸し暑い。妙な日だ。

そして台風のような暴風雨だったのに急速に青空。

一昨日見た時には見事だった大銀杏だが、今日はすでに暴風雨でほとんど落葉。散る前の美しさなのだなぁ。

ライブカメラ江ノ島見たけど、波高そうだった。ああいう時にこそ行ってみたいが・・・。


たまに携帯アドレスに架空請求メールが来る。あんなの未だにあるのねぇ。


マクドナルドの「エグチ」とか「ハムタス」って呼び名がどうにも気持ち悪い。「オレのこと○○って呼んでくれよ」などとニックネームを強要する知り合いはいなかったけれど、いたらおそらく同じような気持ち悪さだろうなぁ(笑)。


またも愛煙家の受難か。国鉄の赤字もたばこ税で補ったんだと思うが、国鉄職員のせがれとしては何だか愛煙家のおかげで育ってきた感。【引用】たばこ増税で財源確保=1本当たり3円―軽減税率(時事通信) - Yahoo!ニュース