本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ダイサギ&今日の独り言

雨の日曜、ひとり観察会にて(笑)。

飛んでいるところにカメラを向けたら斜めになってしまったのでPicasaで補正。傾きの補正では余分な空白スペースが生じるためにトリミング作業が必要だが、Picasaでは傾き補正に合わせてズームしてくれるのでありがたい。






2015年11月18日
藤沢が一位で山梨が二位とはねぇ。【引用】ワインのまち藤沢に 生産量日本一PR http://www.kanaloco.jp/article/134527


朝のラジオで濃霧とか言っていて、大したことないじゃんと思ったが、大船あたりではそこそこ濃かった。前が見えないほどではないけれど。


雨の中、夜9時過ぎまで屋根付のガレージで仲間と延々しゃべり続ける向かいのDQN親父。高校生か?


MUSIC FROM BIG PINK/THE BANDを取り込み。初ザ・バンド。自分が七歳の時の音楽か・・・。