本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の雲&二日間の独り言

これから下り坂という空はなかなかに表情豊か。






2015年11月9日
視聴率低迷で話題になる某局を不祥事で放逐された元アナが古巣の悪口言うとる(笑)。なんでネットニュースはこの男の発言を一々ネタにするかねぇ。ホリエ某の浅薄な発言もそうだけど。


おかっぱ頭の昭和風の女の子がCMをやっているラップは切りやすいことがウリなのだろうが、どうも厚くて密着性に欠ける感。


カップの担々麺が意外に美味。


バラエティ番宣CMのBGMが幻魔大戦でびっくり。30年以上前のアニメ音楽ではないか。演奏はキース・エマーソン


今日は生暖かかったが明日は冷たい雨か・・・。






2015年11月10日
国民はすぐ忘れると与党がうそぶいていた通りだな。排外的風潮が続く限りおそらく内閣は安泰なんだろう。
【引用】内閣支持率51%に上昇 読売 | 2015年11月10日(火) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6180349


同じ系列だった横浜ドリームランドは2002年に閉園し、霊園とスタジアムと大学に化けた。【引用】「奈良ドリームランド」跡地 SKハウジングが7億3000万円で落札 http://news.livedoor.com/article/detail/10812511/


接骨院の診療報酬詐欺については以前からあるが、組織が直々に経営しているとはねぇ・・・。病院のレセプトには結構厳しい査定があるという話を聞くが、接骨院に対しては甘いのかしらん。

正確な整形外科的知識を持たない者による施術は御免被りたいので、公的資格である柔道整復師(いわゆる骨接ぎ)はもちろん、整体やカイロには絶対行かない。


虫好き旅好きブロガーエッセイスト勤め人であるメレ山メレ子女史推奨のいきものグッズ。見ているだけで楽しい。羊毛フェルトかわいいなぁ。
http://srdk.rakuten.jp/entry/2015/11/10/110000


ローソンが元はダイエー系で、ダイエーがイオン系列になったことと関係あるのかしらん。【引用】ローソン、電子マネーWAON」全店に導入 主婦層など取り込み(ITmedia ビジネスオンライン) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000055-zdn_mkt-soci

三菱地所とローソンのCMに同じタレントが出ているのは、現ローソンが三菱系列だから?