本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫3&今日の独り言





2015年10月26日
布団から出たくなくて「あと5分」などと伸ばしてみるが、その5分はあっという間なので大した恩恵を感じない。


小前亮は中国史専門の歴史小説作家だと思っていたが、広岡浅子の伝記小説を手がけているのか。ほとぼりが冷めたら読んでみたい。


ペットショップに、地味だが可愛い、何か和風の顔したムクドリサイズの鳥がいると思ったらウズラだった。980円。「卵が食べられるのも嬉しいですね」と張り紙がしてあったが、己が分身を搾取される鳥に対してあまりに非情なのではあるまいか(笑)。


使用中に土砂降りに遭い、その二週間後くらいに動かなくなったカメラXZ-2が復活。バッテリー切れなのだが、消耗しすぎると充電中の反応もしなくなるらしい。サポートに電話して適切なアドバイスを得た。オリンパス偉い!(電話代有料は偉くない!)


LUMIX G5にも不具合があり、取説にあるサポセンに連絡したら、あっちへ電話しろと言われた部署は畑違いと言われ、なにかたらい回しの感。サービス自体はいいけれど、パソナニックはもう少し顧客に親切に(笑)。


ハシモトの弁舌の低劣さに辟易する。性格の悪さと敵対する者に対する口汚い罵倒はネトウヨハゲ百田と共通するような・・・(オレも口汚い)。【引用】維新の党の分裂 世論調査では「どちらも理解しない」が約59%に http://news.livedoor.com/article/detail/10754503/