本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言





2015年10月22日
訳あってメバルの煮付けを作らなければならぬ事態に。自分では食べられないのにレシピをネットで検索(笑)。

ユーモラスのような不気味なような・・・。魚は食べるのもいじるのも苦手だ。


実際にやってみて、煮魚は身が崩れるのでむずかしいことを知る。ま、何にせよ新たな知識の獲得は悪いことではあるまい。


ラミちゃんねぇ。前監督同様にまたもや客寄せの感。


野球選手が野球賭博ってインサイダーだから有利になるんじゃないかしらん。でもまぁ、自らの職業を軽視しているとしか思えん。


ニュースでドラフトを見ていたら実況の声が妙に気取ってるのねぇ。スネークマンショーの時の伊武雅刀っぽい(笑)。そしてパンチョさんの名調子を思い出す。パンチョさんはそもそも何者だったのかしらん。


クロスビー,スティルス&ナッシュのハーモニーが美しすぎる。ギターもかっこええなぁ。


自分も誰か見張りがいるのかしらんと思ったけどね。やっぱり証人が必要でしょ。【引用】室井佑月氏が「ひるおび」で不用意な発言 仏教の専門家から注意受ける http://news.livedoor.com/article/detail/10739805/