本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島〜稲村ヶ崎ウォーキング3 稲村ヶ崎からの夕景&今日の独り言

夕陽も見える日だったが、日没方向に分厚い雲が出てしまった。富士山のシルエットも頭だけ。


濡れた砂浜も夕焼けに染まる。


帰路は江ノ電江ノ島まで戻る。暗闇に浮かぶようかん屋の灯火がいい感じだったので一枚。夕空はもっと暗かったはずなのだが、カメラが明るく補正してしまったようだ。


暗くなった江ノ島





2015年10月20日
サイクルショップとリサイクルショップは一字違いで大違いであることに気付く。

ゆとりとユトリロも大違いだな。「あいつユトリロ(世代)だからな」などとしょうもないことを思いつく。


文化の担い手である書物と集客の起爆剤は相容れないような気がする。もっと別の方面で集客すればよろし。【引用】「ツタヤ図書館」 住民投票で反対が多数になり計画を事実上の白紙化 http://news.livedoor.com/article/detail


若い女性の顔写真は概ね上から撮っているのが多く、なんで上目遣いなのか不思議だった。最近、脱衣所の鏡を見て、顔を傾けると細く見えることを発見し、これゆえだったかと思い至った。

急激に痩せてしまったので、鏡で細くなった顔を見ることが結構恐怖だったが、下げ止まって安心。