本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

飛ぶもの@江ノ島&今日の独り言

江ノ島の飛行物体二点。


トビ



美しい雲を背景に颯爽と飛んでいった。






2015年10月9日
日曜のさわやか自然百景は三浦の小網代の森らしい。一度行ってみたいと思っていたが、嫌な事件が起こっちゃったなぁ。


上下のブリッジ完了。あれはたまに取り外したりしてメンテナンスが出来るものかと思っていたが、セメントでがっちり固めてしまうものだとか。仮歯でさえ外すのにハンマーでガンガン叩かれるのに、ブリッジだとどれほど叩かれるものやら。

怒濤の通院ウィークである。


新しいシエンタはかつてのファンカーゴを彷彿とさせるなぁ。携帯空間ファンカーゴ!って早口のCMが懐かしい。なぜあの個性的なコンセプトから没個性のラクティスにしちゃったんだろう。

ファンカーゴは面白い車ではあるが、後席が実用的じゃないので乗りたいとは思わなかった。


カワシマナオミは「ガンと闘うな」と主張する医師に従ったから医療を拒否したのかしらん。もっとも当該医師はもっと長生きできたはずと主張しているらしいが。文春は当該医師と縁が深いな。


昨日のこころ旅、酔芙蓉がきれいだったなぁ。以前に育てていたことがあるが枯らせてしまった。