本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

暗くなっていく空を背景に。





2015年10月8日
朝方は冷え込むようになった。いつもより冷えすぎのような気がするが、こんなものだろうか。外気の方が暖かかったりする。


スクワットを50回やったら足に力が入らない。


コウノ・タロウは入閣で牙を抜かれるんかな。
首相周辺の女性議員て目立ちたがりなだけで(或いはこびを売るのがうまいだけで)、どれだけ能力があるのかと思う。


LUMIX G5には水準器表示があるがグリッド線が表示されないので、水平がよくズレていた。やっとカスタムメニューからガイドライン設定することが出来て解決。ディスプレイボタンで切り替えられた方が便利だぞ。


ソーセージもニンジンもサツマイモも加熱してますけどね。【引用】レンジでチンしてはいけない食材 たらこやソーセージ、サツマイモ http://news.livedoor.com/article/detail/10682711/

ウィンナは冷凍して使いたい分だけレンジにかける。皮がはじけるくらい加熱しないと中が冷たい。


ウーロン茶(?)CMで女将に扮装した三谷幸喜園佳也子に似ている。