本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

美しい雲@江ノ島&今日の独り言

一週間前、帯状の雲が美しく並ぶ江ノ島の空を、片瀬東浜の歩道際のフェンス側壁(腰掛けるのにちょうどよい高さ)にて日暮れまで眺めていた。雲が赤く染まるのを期待したが、日没方向に分厚い雲が出てきてしまい、赤くならぬまま暗くなったのが残念。

奇しくもこの日はid:yuuko1220さんも同じ場所で空を見ておられたようである。徘徊散策域がカブるなぁ(笑)。





2015年10月7日
FBの「友達かも」に遠方の友人が表示されとる。どこで嗅ぎつけられたのやら恐るべしマッチング能力。普段疎遠なので、FBでつながるのもちと面映ゆい(笑)。


採血なので朝食抜きで病院へ。加齢なりに毎年持病が増えていくが、20kgほど体重が落ちてから血液検査はすべて基準値以内。以前は中性脂肪と尿酸値が高かった。

病院の軽食喫茶に今時350円のチョコレートパフェがあったので久々に食す。チョコパフェはコーンフレークで上げ底になっていることが多いが、今回のはブラウニーがたっぷり入っていてちょっとお得感。


近所のドラッグストアで100円しないくらいで売っている。以前、安価だからと使ってみたら有名メーカーのよりいい感じだった。もっと愛用しよう(笑)。【引用】知る人ぞ知る、コスパも使用感も最高の「磨きやすい歯ブラシ」 http://news.livedoor.com/article/detail/10678338/


おぉ、BS12で往年のホームドラマ「ありがとう」やってる!懐かしい!
見ないけど。さすがにこの年であのベタベタなホームドラマを見る気は起きぬ。