本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

青鷺 五位鷺夕景&今日の独り言

二週間ほど前に遊水地にて。

アオサギ君は魚をくわえている。



2015年10月5日
山口もえにとって太田光代はおっかねぇ小姑になりそうな気がするがどうだろう(笑)。

朝ドラ主題歌の出だしは「あの素晴らしい愛をもう一度」を想起させる。

アフラックCMにナレーション「サクライ・ショウ」と入るのは有吉と紛らわしからかしらんと思う。なんか声が似てるし、ブラックスワンだし。

昨日まで半袖だったのに、長袖シャツ+ジャケット。

病院待合室で鳥の声がBGMになっているのはちょっと和むが、アカショウビンにモズにオナガヒヨドリオオルリってずいぶんバラエティに富んでるなぁ(笑)。