本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鉄塔 小出川の彼岸花番外篇&二日間の独り言

等比数列的に小さくなっていくのが面白い。

鉄塔と彼岸花の赤が響き合う?





2015年9月30日
お笑い界で地位を獲得しているのに今田耕司岡村隆史に「独身最後の大物」感がないのはどうしてだろう。あれはやはり二枚目のみがそう呼ばれるのか。

チュートリアル徳井はまぁ二枚目だけれど、やはり独身大物感には欠ける。


ママさんという呼称が時代遅れな差別意識を感じさせる。


殺伐とした事件が続いて、凶悪犯罪の発生件数が減っているってホントかと思う。


プロレス団体名入りセダンを見かけたが、運転していたのは普通の小母さんであった。藤沢で巡業があるのかしらん。


契約しているLTEが最近ゲキ遅。MVNOはどこへ行っても似たようなものかなぁ。


二、三年前に本郷をウロウロした時に前を通ったことがあり、あの銭湯がこんな名前じゃなかったかなと思って記事を見たら果たしてそうだった。【引用】Reading:明治時代から続く老舗銭湯 きょうで閉店 NHKニュース http://nhk.jp/N4LU4Ijo





2015年10月1日
なんだか寒い。好天の秋晴れなんてあまりないような気がする。そして爆弾低気圧


深夜に目覚めてしまい、ラジオを付けていたら西城秀樹の「ブルー・スカイ・ブルー」が流れた。出だしはフォーク歌謡風だが、サビはクラシックのような壮大さがあったんだな。病に負けず頑張れヒデキ(ごく微少の同病を持つ者として)。


熱血教師の自己満足という側面があるらしい。【引用】NHK NEWS WEB 変わる運動会 組み体操の規模縮小へ http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_0915.html