本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ダブルレインボー&今日の独り言

夕刻、外を走っていたら虹が見えたので慌ててカメラを取り出す。生涯で虹を見たのは10回に満たないだろうが、今年はもう2回見てしまった。しかも初のダブルレインボー。



2015年9月9日
あることないこと週刊誌が口さがなく書き立てるだろうなぁ(あることあることか?)。【引用】司法試験漏えい問題の明治大学教授 学生の間で女性好きとして有名  http://news.livedoor.com/article/detail/10567470/


こんな日にカッパ着て自転車乗るやら犬連れて散歩するやら、豪雨にもめげない人がいるものだ。

土砂降りで視界が悪い時はライトを着けることにしている。他からの視認性が高まるからだが、こんな天気でも昼間点灯しているのはほぼ営業車だけの感。


昨日から肌寒いので今夜は鍋にしようかと思ったが、台風接近につれて蒸し暑くなってきたので温野菜+ゆで豚に変更。


午後から晴れ上がったがまた雨。


人気芸人がマニアックなネタとして時折口にする三又又三(あまちゃんにもワンポイントで出演)とは何者と思って検索してみたらジョーダンズだったのか!三股又造で検索しても正解をサジェスチョンする検索サイトが不気味だ(笑)。


安保法案だの増税だのよりまず復興だろうに・・・。【引用】震災被災3県の子、貧困化深刻 就学援助、1万7千人増加 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015090901001401.html