本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の雲&今日の独り言

使用しているオリンパスXZ-2にはアートフィルターのオートブラケットがあり、1回のシャッターで、指定したアートフィルターの分だけ画像を保存してくれる。

通常


ポップアート(青空と白い雲がより強調される感)


ファンタジックフォーカス


ドラマチックトーン(アートフィルターの決め打ち!(笑))





2015年9月6日
激安のカクトラノオは一日で萎れるほど根が回りきっていた(安物鉢植えは得てしてそんなもの)。とりあえず鉢ゆるめして、そのうち株分けしよう。


スピードワゴンが人間ドック受けるの見てたら、井戸田にも隠れ脳梗塞が・・・。なんてタイムリー(笑)。

思えば、体重が激減する前の数年間は中性脂肪が高かったから、あれが原因だったかも。最近はすっかり基準値以内。


午後になっても雨が降らないので近隣の公園と森へお散歩。買い物して帰ってきたらちょうど本降りになるところだった。

久々にセッカを目撃。


この土砂降り、明日は増水を見に川沿いを走るべきか。


スーパーでモンテールのシュークリームを買って車内でむさぼり食い(笑)。最近、クリーミーな魅力に抗いがたい。