本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イチモンジセセリ(多分)&今日の独り言

LUMIX G3 150mmズームのテレ端+2倍デジタルズーム+トリミングにて。



2015年8月29日
3月頃、底値になったのを入手したLUMIX G5で楽しんでいるが、LUMIX G2くらいまでは高級感があり、G5がこんなに簡単に入手できる値段になるとは思わなかった。

何せG1は初のマイクロフォーサーズ機で初ミラーレス一眼でもあったから、それなりに高嶺の花感だったが、今はLUMIXも色々出てきちゃったし・・・。

それにしてもG1の女流一眼というキャッチフレーズはよろしくなかったな。


派閥争いはどの業界でもあることなんだなぁと分裂騒動のニュースに接して思う。将軍は紀伊家の血筋からしか出ないようにした吉宗のことなんかも想起させるが。


ヘッドホンの音楽に合わせてか、歌いながら、そして微笑みながら歩く兄ちゃんを目撃。なんか幸せそうだったな。


歯科の支払いがべらぼうで愕然としている。そういうことは早く言っておいてくれ。


ヨルタモリも笑神様も終わるか。笑神様は1時間のうちに数組のロケがある分だけ、面白さもばらけた感。でも日テレの番組の中では好きな方だったけどなぁ。


たまたまテレビつけたらサンダーバードをやっていたので見入る。すべてミニチュアの実写でやっているとしたらすごいこだわりだな。徹夜した人物には無精ひげ生えてるし・・・。そして黒柳徹子の声が若い。

子供の頃、サンダーバード2号のおもちゃを持っていた。確か腹部が分かれる構成だったよなぁと考えていたら、あの腹部には4号が格納されていたのね。

それにしても、軍隊でも手の出ないような災害にせいぜい数人のスタッフが活躍って相当に荒唐無稽。