本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワラバト(ドバト)&今日の独り言

引地川親水公園にて。カワラバトなどいつもなら完全スルーだが、数mの距離で正面顔が見えているとなれば撮らざるを得ぬではないか。

開眼

閉眼




2015年8月20日
フジテレビの凋落は地デジ化でテレビ欄の端に追いやられたからって説もあるが、あそこは元はテレ東の位置であり、テレ東の場合は最初から視聴率争いとは無縁だから問題なかったのかも。


気分はやっぱり育英を応援していたようで、地元代表が勝ったにも関わらず残念の感。奇しくも89年の決勝は石巻で見ていたなぁ。


米びつの最後の方をさらっていたら赤い粉ダニみたいのが多数沸いていてショック。


7,8月には江ノ島に近づかぬことにしているが、涼しくなるとそろそろ行きたくなってくる。


秋の虫は聞いていたけれど、家で聞いたのは今年初。カネタタキって虫かな。

虫の音サイトにいろいろ聞きに行ったら聞き取れないのがあり、あぁ高周波音が聞こえないのかなぁと嘆いたが、音量を上げてみたら聞き取れてホッ。


「ウザっ!」って読んじゃいそう(笑)。【引用】藤本美貴の娘は「羽沙」 芸能人の子供の“難読キラキラネーム”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000014-nkgendai-ent
つばさなら「翼」で良さそうなものだが、そこは親の思い入れなのだろう。