本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景&二日間の独り言

夕陽は横長の入道雲にブロックされてしまったが、赤く染まる空が見られた。



2015年8月10日
今日の入道雲も凄かった。


昼は相変わらずだが夜は涼しくて助かる。


ワイルドジャパンルリカケス見られた。でも、ことさら迫真の場面を繰り返すあの構成は嫌い。



2015年8月11日
ハッシュタグ面白いダジャレ選手権は30秒で飽きた。爆笑させてくれるようなダジャレはなかなかないものだな。


BSの鉄道番組でやっていた、長野から白馬へ行くリゾートビューふるさとという列車はおそろしく遠回りしている感。地図で見ると真横へ行くのにぐるっとUターンしている。車だったら鬼無里経由で抜けられそうだけど。姥捨のホームの眺めは絶景だなぁ。


マツコの知らない世界」のUFOビジネス研究家は全然変態ではないので面白くなかった。


原発反戦争法案も賛同するけれど、拳を振り上げながらシュプレヒコールってのがなんともアナクロで好かない。なんか学生運動世代のオッサンたちが生き生きと参加しているように見えるのは偏見だろうか。