本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヤマユリ&今日の独り言

近隣の森で咲いていたヤマユリ。昨年はもっとたくさんの花を見かけたが今年はこの一輪のみ。ひっそりと咲いている風情もいいものだ。




2015年7月29日
ラッパのマークのCMに出ている森高千里は相変わらずアイドル時代のスタイルを維持しているなぁ。


アカミミガメなんてとっくに規制されているものだと思っていた。5年後って・・・。


赤江珠緒さとう珠緒って似てないかしらん。【引用】赤江珠緒卒業→宇賀なつみ後任「モーニングバード」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000009-nksports-ent


ロード乗りがすね毛を剃るというのは知っていたが、なんとなく擦れて痛いからだと思っていた(笑)。【引用】 | 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 - メルマ!」 http://melma.com/backnumber_16703_6240450/


長野の知人が母宛てに送ってくれた小布施の栗おこわが大変に美味。

長野市に転居した子供の頃、餡まで栗で出来ている栗羊羹やら栗きんとんが美味でびっくりしたものだ(当時は甘い物が苦手な子供だったにも関わらず)。