本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10日ほど前の富士・雲・夕景&今日の独り言

自然観察会開始前、富士ビュースポットへ立ち寄ったら笠雲富士が見えた。




丹沢の上で何かもやもやしている。




2015年7月27日
何かを検索した時に勝手にトップで表示されるからウィキペディアを見に行くので、自分から接近しているわけではない。善行だから寄附をせよというのは何か変。


ラフマニノフの無言歌をバックに「涙が止まらない・・・」などと宣伝している通販DVDのCMがうざい。
うざい通販DVDはバーバーの弦楽四重奏をバックにしているのもあったような気がするが、無言歌を聞き違えたんだろうか。バーバーだと太平洋戦争ではなくベトナム戦争のイメージ。


旭天鵬大島親方になるらしい。て言うか旭天鵬が先代大島親方の娘婿とは知らなんだ。


ユージ同様、バクモン田中も義理の子供にユウジと呼ばれるのかしらん(笑)。

それにしても太田嫁は田中嫁にとってうるさい小姑になりそうだな(笑)。


車内MP3はサブー・マルティネスのパロ・コンゴ。呪術的とも言えるラテンパーカッションがあまりにも暑苦しくて、この陽気によく似合う(笑)。それにしてもブルーノートがこんなこってこてキューバンジャズなんぞよくぞリリースしたなぁ。


隣席の赤ん坊を顔であやしている熊みたいなオッサンかわいい(笑)。


隣から覗けるような状態で通帳を開かないで欲しいなぁ@区役所の待合椅子。
もちろん覗かないけど。


日米同盟って文言を聞くと、信長と家康の同盟を思い出す。同盟という形を取っておれども実態は上下関係で、信長にこき使われていたからなぁ。


「ラジオ体操の歌」が藤山一郎作曲とは知らなんだ。


最近あちこちで目にする550円ソフトクリームは日世の商品だったのか。今日入ったスーパーに近日開店みたいなポスターが貼ってあったので、一度くらい食べてみたい。