本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日曜日の夕景





2015年7月17日
奄美のCD屋さんが熱く語る愛と平和とコルトレーン。熱いぜ。【引用】『A Love Supreme…』
http://amba.to/1I6Peir


芸能人から芥川賞作家っているのかしらんと思ったが、ミュージシャン方面にはいたなぁ。

芥川賞作家の一覧を見ていったら、意外な作家も。松本清張は知っていたが、五味康祐(これくらい変換しろよATOK)、宇野鴻一郎、田辺聖子芥川賞作家とは知らなんだ。


連日ボルタレンだが、今日の効きは悪い。


豪雨の時にあふれる下水は「おすい」じゃなくて「うすい」であって欲しいと強く願っている強迫神経持ち(笑)。


この男は常に自分が正しいと思っているんだろうか。【引用】ネトウヨハゲ氏、小説家引退をツイート「アホらしくなった」 http://news.livedoor.com/article/detail/10360935/


週末から猛暑復活か・・・。自然観察会が午前で終了というのは理に適っていそうだ。塩飴でも持っていこう。