本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

葉っぱシルエット&今日の独り言

逆光シルエットは絶対的に美しい。









2015年7月16日
2012年総選挙前の総裁選で石破茂が総裁になっていれば今般のような事態にはならなかったんだろうか。党員票は石破の方が上だったんだよなぁ。

70年間、他国民を殺さないで来た武力は貴重だと思うが、政権筋にとってはそうではないらしい。


雨が降っても蒸し暑さは収まらん。エアコンの効いた車から出た時のモワッと感は、夏の東北道を南下してきて埼玉あたりのPAで降りた時を思い出させる。栃木では感じなかった高温多湿が一気に襲いかかってくるのである。


「レッツゴー ごくゼロ〜」ってメロディに覚えがあるが何なのか思い出せない。子供の頃のアニソンのような気がするんだけれど。思い出せないので妙に気になる(笑)。

こういう関心を持たせようと思ってのパク・・・ではなくて引用ならばまんまと作戦にハマったことになるが。

それにしても、アトムではなし、鉄人28号ではなし、狼少年ケンではなし、宇宙エースではなし、サイボーグ009ではなし、スーパージェッターではなし、マッハGOGOGOではなし、巨人の星ではなし・・・。

前後のメロディが思い出せればいいんだけれど、ごくゼロ〜のところしか分からない。


アンドー氏はボブヘアーじゃなくなったのね。ヨルタモリの近藤さんもカツラ変えなきゃならんか?(笑)