本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景&今日の独り言

この鉄塔(在日米軍の通信用)はとっくに役目を終えており、おそらく近々取り壊されることに。見慣れた風景が変わると思うとちょいと寂しい。


夕陽を幻想的に撮るモードで。



機械で植えているんだろうに、決して直線ではないのね。


薄暮あじさい




2015年6月28日
8倍ポイントのスーパーへお買い物に。ピーナツ味噌のピーナツがアルゼンチン産で塩エンドウのエンドウ豆がイギリス産。自給率の低い日本の食卓は確かにグローバルだ。

一度C国産のピーナッツがものすごくかび臭かったことがあり、以来こわくてかの国の産品は購入できぬ。大好物の柿ピーもずっと食しておらず。

で、柿の種だけの袋があったので買ってきたが、これがべらぼうに辛い(美味だけど)。やはりピーナツと共に食べるのがよろしいなぁ。


せっかくの好天なのに介護関連の訪問があるので出かけられぬ。せめて夕焼けでも見に行こうと思ったら夕方に雨。昼のうちに入道雲の写真を撮っておけば良かった。


ネットニュースでよく「長谷川氏のコメント」が引用されるが、なんで不祥事で解雇された人があんなに重用されるかね。


「まれ」で高志を演じているのがチェックプリ〜ズ!の田中電子版とは気付かなんだ。